横浜音祭り@マークイズみなとみらい

日曜日はマークイズみなとみらいにて、YAMAHAさんの楽器体験イベントでした!

愛用しているギターYAMAHAのNCX5を使ってのミニライブで呼んで頂きました。

 

イベントは、ピアノだけでなく、バイオリンや、ギター、ドラムも触れられて、さらに先生がやさしく指導しながら体験できるイベントで、とても賑わっていました〜!

マークイズはファミリー連れの方も多く、

夕方のゆったりした雰囲気でライブを行いましたー!お子様も手拍子くれたり、可愛かったな♡

(Photo by おく とものり)

沢山の方に立ち止まって頂き、とても嬉しかったです?

私の応援で来て下さった方もありがとうございましたー!

高校生の時、独学で始めたギター。

柔らかい音色に惹かれて手にしたガットギター。

敷居の高いイメージはあって

もっと本格的な人の為のギターなのではないか?と、少し戸惑っていた時期もあったんですが、

シンプルな歌の伴奏として使用するのも、YAMAHAさんからのおすすめらしいです?

時を経てホッとしたような気分です☺

なにしろガットギターの音は癒しのサウンドで、弾いていて自分が癒される♡

なので、広くみなさんに使ってみて欲しいです!


応援して下さっているYAMAHAの兼子さんと、

久々お会いできた島村楽器の高保さん。

長く音楽を続けてると、色んなところでお会いできるんだなぁと(^^)
ご縁の不思議を感じます?

YAMAHAのギター使用アーティストのページにコメントを載せていただいているので、ぜひご覧になってくださいね!

https://jp.yamaha.com/products/contents/guitars_basses/artists/index.html#tab=domesticArtists

 

またお会いできるのを楽しみにしています〜!